【沖縄】台湾や韓国など外国人観光客によるレンタカー事故が急増 昨年度9648件[8/21] [無断転載禁止](c)2ch.net

【沖縄】台湾や韓国など外国人観光客によるレンタカー事故が急増 昨年度9648件[8/21] [無断転載禁止](c)2ch.net

http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1503296242/

沖縄を訪れる外国人観光客の増加に伴い、外国人が利用するレンタカーの事故が急増

している。

県レンタカー協会によると、2016年度の外国人レンタカー利用者による交通事故

は15年度から倍増の9648件(速報値)で、1万件に迫る勢いだった。事故の増

加率がレンタカー利用客の伸び率を上回る多さとなっている。

今後さらに外国人利用客が増えることを見据え、国交省は車に搭載されたETC(自

動料金収受システム)を活用した事故対策の実証実験に着手する。

県レンタカー協会の調べでは、外国人利用者の事故件数は統計を取り始めた14年度

が2901件(貸出件数8万5323台)、15年度は5073件(同14万373

5台)と増え、16年度(速報値)はさらに9648件(同20万6413台)に膨

れ上がった。事故はほとんどが物損事故だった。

利用者の多くは車両の右側走行を取り入れている台湾や韓国からの観光客で「左側走

行の不慣れによるものとみられる事故が圧倒的に多い」(担当者)という。

政府は東京五輪パラリンピックがある20年に年間4千万人の訪日客を目指してい

るほか、県も21年度までに目指す目標値を400万人に設定している。

今後の外国人レンタカー利用者の増加を見込み、国交省は今秋にも事故対策に向けた

実証実験に乗り出す。

レンタカーに搭載されたETCを活用し、走行経路やブレーキに関する情報などを集

めて事故の起こりやすい場所を特定。多言語表記の標識などを設置し注意喚起を図り

事故防止につなげる。

一方、県内ではレンタカー事業者も外国人客向けに左側走行のシミュレーション装置

や、車両自体に衝突を回避するシステムを導入するなどの対策を進めている。

琉球新報

https://mainichi.jp/articles/20170821/rky/00m/040/001000c

http://jump.2ch.net/?https://mainichi.jp/articles/20170821/rky/00m/040/0010

00c

毎年恒例

昨日は別件で行くつもりでお店を予約していたものの、4人中2人がNGとなり、結局ボツった

でも、どうしてもどうしてもアレが飲みたくて、金曜日のお昼間に急に友達さん2人を誘ってしまった。

前日じゃあなぁと思っていたら、2人からOKの返信が!!

キャー、Thanks!!

というわけで、今年も行っちゃいました!!

『ランタン(https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12002098/)』

汗がなかなかひかない蒸し暑さの中、最初の1杯はこれでしょ

シャリシャリの泡がちょっとだけ暑さを忘れさせてくれる

お通しは漬けまぐろのタルタルのカナッペ。

最近はこのフローズン一番搾りを出すお店がとんと減り、近くではここでしか飲めなくなった。

この後の注文は、

夏野菜ピザ

アンチョビポテト

緑黄色野菜の温野菜(チェダーチーズ)

アスパラのマリネ

小海老とアボカドのトルティーヤ(スイートチリソース)

ポークソテー(ハニーマスタードソース)

ごぼうのから揚げ

※お料理の写真はございません

頼んだお料理についているソースがどれもおいしそうだったので、バゲットを3ピース注文。

この間に黒をもう1杯

う〜ん、香ばしい香りがいい!!

そして最後はジェムソンというアイリッシュウイスキーハイボールをダブルで。

ダブルだけど、とても飲みやすかった。

10%オフのクーポンで、お会計はおひとり様4000円ほど。

急なお誘いにもかかわらず、しかも雨風の強い夜だったのに、ソフィアさん、うぉんばっとさん、どうもありがとう!!

おかげで、今年もおいしいフローズン一番搾りをいただけました

広告を非表示にする

ニホンカワウソが生き残っていたとすれば

ニホンカワウソが生き残っていたとすればそれは素晴らしいことだし、ユーラシアカワウソが韓国から頑張って泳いで渡ってきたとすればそれもすごいと思う。結論はとにかく琉球大学に期待!です。

スピルバーグ入魂の傑作---シンドラーのリスト

スピルバーグ監督悲願のアカデミー賞7部門を受賞

映画史に残る名作シンドラーのリスト

ホロコーストの悲劇を描いた作品だ。

1994年度の製作である。

カメラワークやモノクロ画像の多様など、

ドキュメントを思わせる当時の斬新なアイデアが盛り込まれている。

物語は1939年、ポーランド南部の都市クラクフにドイツ軍が侵攻した所から始まる。

ドイツ人実業家のオスカーシンドラーリーアムニーソンは、金にものを言わせて巧みに軍の幹部たちに取り入り、ユダヤ人の所有していた工場を格安で払い下げてもらう。

シンドラーは、その工場で軍用ホーロー容器の事業を始めた。そしてユダヤ人たちが無償の労働力として、シンドラーの工場に続と集められた。シンドラーと別居中の妻エミーリェキャロライングッドールは、女性関係に奔放なシンドラーに愛想を尽かし、彼の元を去った。1943年2月、ゲットーが解体され、ユダヤ人たちはプワシュフ収容所に送られることになった。

シンドラーは、赤いコートを着た少女が隠れるところを丘の上から目撃する。

後に少女は遺体で発見される。

シンドラーは、生産効率の向上という名目でユダヤ人労働者を譲り受け、私設収容所を作ることを許可してもらう。結果的に、これが大勢のユダヤ人の命を救うことになるのだ。

リストアップされたのは1200人。

シンドラーのリストは地獄行と天国行を分けたことになる。

女性囚人がアウシュィッツへ移送されたが、シンドラーは役人にワイロを渡し、彼女たちを救い出す。

やがて1945年、ドイツは無条件降伏。

ユダヤ人は開放された。

ユダヤ人たちの感謝の念と涙に見送られながらシンドラーは彼らに別れを告げた。

このクルマを売るべきだった、そうすればもっと彼らの命を救うことが出来たのだ---

名古屋 台湾カレー

名古屋の台湾シリーズである台湾ラーメン、台湾混ぜそばに続く第3弾!

その名も台湾カレー!

本店は名古屋の大須になるのかな?

行ったのは先日の大雨でシャチホコが取れてしまった国宝犬山城のある犬山市

台湾ミンチさえ乗せれば何でもアリですな!

唐揚げ2個はトッピング。

味は普通、いや結構美味しいです。

リピートもアリなレベルです。

店員が全員女性だったので、店内も綺麗!

これは当たりなのでは!

台湾混ぜそばのはなび監修らしいので関東にも出店するかも?

広告を非表示にする

わあPC勢なんですね!わたしは楽しみす

わあPC勢なんですね!わたしは楽しみすぎて我慢出来ませんでしたへへ、お先にプレイさせて頂いちゃいますね!ひと段落したら是非語りましょうイラストも楽しみにしてますね

岡山市北区高級マンション(2017年7月情報)

<BR><BR><BR>生活環境や他の居住者、ゴミだしからエレベーターに至るまで様な視点から考える必要がある。

生活に重点を置く

職場や学校、スーパーなど日常生活に不可欠なことに重点を置く

価格と施工会社

近隣マンションと比較して土地の価値、建物の素材やデザイン大手ゼネコンや施工実績が多い会社が建てたかt考える。

素材

ドアバスルームキッチンは多くのメーカーを誰もがよく知っているので知らないメーカーを利用している場合は高級マンションとは位置づけられない。

駐車場

マンション全体の戸数に対して駐車場の割合は重要で平面で100だと高級マンションと呼ぶにふさわしい。立体だと待ち時間が面倒になる。

公園病院飲食店が近隣にあるか

マンションの目の前が公園だと将来的にも建物が建つ恐れも無く日当たりが保障されているし、気晴らしや子供の遊ぶスペースを無料でいつでも利用できるメリットは大きい。

病院が近隣にあると待ち時間の短縮やもしもの時に安心できるメリットは大きい。

徒歩圏内に美味しい飲食店があると飲酒もできストレス発散もできて高級マンションと呼ぶにふさわしい。

駅へのアクセス

タクシーで1メーターで行ける距離が最も人気駅直結や駅に近すぎると騒音やゴミ、電車のブレーキによる粉塵により洗濯物が外に干せないので高級マンションの定義から除外する。

学区

生活を営んでくると将来的に育児が始まる。日本の社会で勉強は重要視されており、その根本である教育環境は重要である。岡山県では京山学区中央学区が人気の学区である。その理由は教育学区であり、その地域には社会的に優れた人が多く住んでいる背景がある。

職場

職場は生活を営む上で最も多くのウエイトを占める部分である事は間違いないであろう。そのほぼ毎日行く職場へのアクセスは需要であり徒歩または自転車で行ける距離が人気であるが、会社の近隣に恵まれた物件がある人は少ないだろう。

買い物

職場の次に重要視する人が多いのはやっぱりスーパーである大学時代に学校の近くかスーパーの近くか迷った人も多いだろうやはり、この2点が最も需要な要素になっている根拠であろう。徒歩または自転車で行ける距離であれば買いだめしなくてもいいし楽である。

マンション全体の戸数とエレベーター数

多くのマンションは50〜70戸でエレベーターを1機設置している。

実際に朝夕などの時間帯では待ち時間が必要で不便であるので高級マンションと呼べない。高級マンションと呼ぶにふさわしいエレベーター数は30戸に1機あれば不便なく利用できるだろう

上記の10個から考えると理想の高級マンションは

職場から近く徒歩又は自転車での移動圏内にスーパーがあり人気の学区で近隣に病院や飲食店があり気晴らしのための公園もあり駐車場も確保できる物件となる。

まさに理想的な居自由スペース

これぞ高級マンション

まとめると理論は間違いない

しかし、そんな物件が果して岡山県岡山市にあるのか調査

ここまできたら展望や花火祭り、風雨などの災害面からも徹底的に調べよう

<BR><BR><BR>岡山市北区高級マンション(2017年7月情報)<BR><BR>岡山市北区高級マンション(2017年7月情報)<BR>女子大生に体液かけた疑い男逮捕道教えてと声かけ<BR><BR><BR><BR><BR>自衛隊ってなんですか?意味解らなくなった次女が自衛隊の長男と結婚した事。好きで結婚が何故??ジェンスキンさんから江東区へ高級マンションへ引っ越せたの??自衛隊の夫婦の長男と結婚次女が引っ越せた理由を言って視ろ政治家。長男といっても満州帰り母親の息子だっただなんて聞いていなかった。自衛隊の妻に満州帰り

プラハのエアビー到着。大学生カップルの間貸しと勝手に決めつけて、まったく期待してなかったけど、旦那さんが高級マンションの管理人をして、一室与えられてるということで、すごい繁華街のでかいマンションのでかいお部屋。ビール用意してくれて、お夕食も一緒にと。小布施の栗羊羮をお土産に持っていったが、栗鹿の子も用意すべきだったorz

それは自分の口から言うものでは無いよ周りが認めてくれて初めて活きてくるものだよ何を手に入れたくて今まで人生を歩んできたのか?カネか?オンナか?高級マンションか?高級車か?話が究極つまらない。何よりも本人自身が自分を解ってない、、残念でならない。ぶっちゃけ本気で全部話せる友達いないんだろうなぁ、、。リーダー