54472553420

頑張った事

スロトレ10分

モムチャン30分

足マッサージ20分

お風呂でブラシマッサージ10分

夜ウォーキング70分

ぎゃー太もも

ももどうなってるん??

まあいいわ。

落ち着くわ。

うん。

事実やから。

淡と。。。。。

淡と。。。。。

担麺。

落ち込むだけです。チーン

さて、

私は母の作る料理が大好きで、

世界一美味しいと思ってます。

とにかく、今も昔も

一日中台所に立っている母です。

母といえば台所笑

でも、母は片付けがイマイチ得意ではありません。

普通よりちょっと下手。

なのに、拭き掃除とカビには異常にこだわります。

そういう矛盾、面白いです。

お野菜を丁寧に切る。

丁寧に盛り付ける。

なのに、片付けが得意でない。

スーパーの袋が転がってるのに気付かない。

これって片付け苦手な人にあるあるだと思うんですけど、片付られないんじゃなくて、気付かないなんだと思います。

それを避けながら(笑)

拭き掃除ばっかりしてる。

家をお料理すると思って片付けたら?

といったことがありますが

それとこれとは勝手が違うみたいです。

そして、そんな母の影響で

私もカビ恐怖症。

お皿や、お鍋を拭いてすぐに

シンクや食器棚にしまうことができません。

必ず、カラリと乾いてることを

確認しないと仕舞えません。

要するに、

拭いてから、カウンターなどに並べて

完全に乾燥させないと引き出しに仕舞えない

のです。

。。。ちなみに母は、鍋やザルは天日干しです。

だから、キッチンがスッキリ!

という時間がとても短いのが悩み。

でもカビが怖いから、仕方ない

広告を非表示にする