水滴多肉!

今日は主人がバンドの練習に行ったので土曜日だけど書いちゃう。

金曜日は実家で遊ぶことになったので出かけてました。

決してホストキャンプしててブログを書かなかったわけではありません。

木曜の夜にけっこう雨が降ったみたいでベランダ外側の多肉にたっぷり水滴がついててかわいい!

雨の水滴と水やりの水滴は細かさが全然違うよね。

雨の後はじっくり観察しちゃう。

ピンクルルビー

ツヤプリ

レティジア

これもツヤプリ

アガベ

小さいの寄せ

安定のかわいさ。

白牡丹

だんだん水滴がとびっこに見えてくる

とびっこおいしいよね!

七福神

水滴がコブみたい。

エケベリアのレインドロップはほんとぴったりな名前だと思うわ。

うちのレインドロップは相変わらず瀕死だけどいつかこんな風に育てたい!

小さいの寄せその2

最近暑くて乙女心の葉っぱがポロリと

心配してたオーロラは思ったより暑さに強い?

ブロンズ姫と朧月と姫秋麗

もりもりにしたくて伸びたらちぎって植えを繰り返してるんだけどちょっとは増えてきたかな?

ブロンズ姫は強くてかわいい素晴らしい多肉。

フリチア

未だに花が咲いているよ。

暑いの苦手なのかと思ったけど、日当たり最前線で雨も当たるけどとっても元気。

とか油断してるとお亡くなりになりそう。

ホワイトストーンクロプ

先日寄せ植えに入れるために切ったところからもう新芽が出てきた。

根付くのもめっちゃ早かったしほんと丈夫。

ペンデンス

暑いの苦手って聞くけど、最近めっちゃ元気になって新芽がすごい。

よく育ってて水を吸うのでほぼ毎日水やってるよ。

花はあと1つ咲きそう!

広告を非表示にする